診療科のご案内センター機能

Home診療科のご案内センター機能>人工透析センター

人工透析センター

診療方針

当院透析室は、生命の水である透析液の厳重な管理により、安全と信頼の血液透析を提供しています。患者様が少しでも負担なく安心して透析を受けられるよう、スタッフ一同、それぞれの専門分野を生かして治療を行なっております。また、透析のみならず患者様が長くお元気に過ごされるよう、腎臓病に合併する高血圧や糖尿病、心血管病の内科的な診療も行なっています。

設備環境

透析治療中は、リラックスして治療を受けられるよう全ベッドにアーム付専用テレビを完備しています。さらに、ベッドの間隔は大変広く、よりリラックスして治療を受けていただけます。また、バリアフリーとなっており、体重計は車椅子対応を配備し、車椅子から乗り降りすることなくスムーズな入室が可能となっています。

患者様待合室
患者様待合室
車椅子対応の体重計
車椅子対応の体重計

広いベッド間隔
広いベッド間隔

透析スケジュール

当院では、月曜日〜土曜日まで週6日間の透析を行っております。月・水・金は午前・午後の2部透析、火・木・土は午前のみの透析です。入室時間は午前8:20、午後13:30にて行っております。

臨時透析

当院は、定山渓温泉に近く、遠方より旅行に来られる患者様の透析も受け付けております。詳細につきましては、事前にお電話又は、FAXにてお問い合わせ願います。

お問い合わせ
透析室直通 TEL 011-571-2702 FAX 011-571-2726